本コバブログ:ブログサイトはじめてみました。

この度、2021年11月にオープンした小さな本屋「本と、珈琲と、ときどきバイク。」の店主がブログをはじめてみようとこのサイトをオープンしてみました。

屋号:ENRICH BY MOTORCYCLES
店舗名:本と、珈琲と、ときどきバイク。
2つの名前をもつのでちょっとややこしいかと思いますが、本屋が母体です。屋号ではフリーランス業務を請け負う用として別の名前にしております。デザイン業や執筆業などの依頼、随時受付中ですのでお気軽にご相談下さいませ。どの業態にしろ、人とバイクとを繋げる優しい場所づくり、コトづくり、モノづくりというスタンスで業務を進捗して参ります。

このブログでは本の紹介を通して、バイクと人とが繋がって欲しいという思いで雑記を綴ろうかと思っています。更新タイミングは不定期として、あまり肩肘張らず気負わずにマイペースに進めていくつもりです。もちろん本以外の内容も随時気ままに。備忘録的な意味合いもございまして、自身が"何に心が動いたのか"という視点も込めています。他者や外的要因のさまざまな"気づき"によって"自身を知る"。世の中知らないことだらけですが、その中でも今だによくわかっていない"自分自身"。これを日々、人とバイクとを繋げながら探し続けていきたいと考えています。そのための言語化挑戦という立ち位置がこのブログサイトの役割でもあります。

お店の日々の入荷本の紹介はインスタおよびツイッタにて今までと変わらずにアップして参ります。その中からさらに気になる本の詳細を、私見をたっぷりと添えて垂れ流そうかと思っています。

引き続き、今後とも当店をよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA